FC2ブログ
すまいる日和
流産後生理が来ない…
先月流産してからまだ生理が来ません…
流産後から約45日を過ぎました。
まぁ流産した後の生理?が2週間くらいあったので、そういう関係もあるでしょうし体もしっかり休んだ方が良いのでしょう。

でも早く生理来てくれないと次のチャレンジが出来ないと思うと焦ります。
こういった焦る気持ちがストレスになって良くないんだろうなぁという事はわかっているのですが、気持ちはどうしても焦ってしまいます。
ちなみに基礎体温はずっと低温期のままです。

普段、高温期に入ったらこのまま生理が来ないように祈るのに、現金な物で今は早く生理来い~!って思ってしまいます。
はぁ~焦る(´Д`lll)!!



にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



対応に悩む
スーパーへ買い物に行った際、お菓子売り場で3歳くらいの子供が上の段にあるお菓子が欲しいようで飛び上がったりして撮るように頑張っていました。
保護者の方は近くにはいませんでした。

お菓子を取ろうと頑張っている姿は微笑ましく可愛らしくはあったのですが…
通り過ぎた時に、がたっというちょっと大きな音が聞こえ、戻って様子を見ると、お子さんが先ほどと同じように両手を上げていました。
片足は先ほどとは違い下の段に掛かっていました。

おそらく上の物を取ろうと下の段に登ったけど、うまく取れなかったのだと思います。
再度登ったら棚が崩れたりして危ない可能性もあるし、下の段のお菓子が踏まれそうなのも気になります。
かと言って、どう声を掛ければ良いのか…
店員さんも近くにいないし。
保護者の方がモンスター系で逆に「うちの子に何するのよ!」的なことになって絡まれても嫌だし。
自分に子供がいないのでこういう時余計に「子育てしたこと無い自分に何か言えるのか?」みたいなことで悩んでしまったりもします。
かと言ってこのままほおっって良いとも思えないし(。´・(ェ)・)

そんなことをぐるぐる考えながら近くの棚のお菓子を見てる風に近くに立ってみました。
その子は、登っているのが悪いことをしているとわかっているのか、それともお菓子を取ってもらえないかと期待しているのか、こちらをちらちら見ています。
その後、保護者の方を探しに走り出していきました。
取り敢えずほっとしました(;゜0゜)

こういう時とっさにスマートに対応できるようになりたいものだなぁと思ったりします。




にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


不育症専門病院で追加の薬を頂いてきました
新横浜にある不育症専門病院で以前見てもらって抗Ⅻ因子抗体に+反応が有るという結果が出ました。
それがあると妊娠時血が固まりやすくなるという事で流産に繋がると。
で、低用量アスピリンを服用することに。

先日妊娠したことで、毎日服用するため無くなりそうだったので、病院に連絡し予約を入れました。
お薬は私が行った産婦人科では処方してもらえなかったのでそちらにお願いしました。
そしてその不育症専門病院は妊娠している場合診察しないと処方できないので予約が必要なのです。
妊娠していなければ診察は不要なのですが。

予約を入れた後、結局また流産してしまったのですが、薬は残りわずかなので行ってもらうことに。
診察の予約はキャンセルしました。
先生に再度相談したければと言って貰えたのですが、一通り検査して頂き、後は遺伝子検査くらいで。
遺伝子検査で何か出ても、治療はないとのことだったので、素直にキャンセルにしました。

この日に行きます、と言ってあったので受付で話をして10分も待たずにお薬を頂けました。
今度は妊娠している状態で貰いに来れたらいいなと思います。
近くの病院で処方してもらえるでも勿論良いんだけど。



にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村



カルディでコーヒーパスポート貰いました
いつもカルディでコーヒーを買います。
折角近所に出来たお店なので応援の意味も込めて、ポイントを集約するためにも、コーヒーは近所のカルディにするようにしています。
そして16日からコーヒーパスポートをプレゼントというお知らせを見たので、気になって貰ってしまいました。
これはコーヒーを最初に2種類購入するともらえます。
なので、普段は1種類しか買わないのですが2種類買っちゃいましたヾ(o´∀`o)ノ
ハロウィンブレンドとブラックハロウィンブレンド。

P1100540 (800x600)


実物を店頭で渡された時の感想は「厚い!」でした
もっとぺらっぺらな物を想定していたので。
表紙も厚紙で丈夫な感じです。

いつものスタンプカードにはパスポートを発行したということでシールが貼られました。
多分何度も渡さないようにという対策なのでしょう。
右下に貼られたのですが凄くなじんでます。
なんか可愛いと思っちゃいました♪(/・ω・)/ ♪
P1100542 (800x600)


パスポートの中にもスタンプが押してもらえます。
10個集めるごとに何か特典が貰えるようです。
最高は30個。
そこまで集めるの大変そう。
聞かないでしまったけど、期限あるのかしら?
スタンプは2回目以降は1種類の購入でも押してもらえるとのことでした。

パスポートはコーヒーの旅を始めようというスタンスで色々なコーヒー豆を楽しむ為の1冊なんだと思います。
パスポートの中身は、スタンプを押すページ以外に、生産者やバイヤーの想いが書かれたページやコーヒー豆に関するページなどがあります。
美味しい淹れ方なんかも書かれています。
それから自分が飲んだコーヒーの記録をするためのページもあります。

カルディで買うコーヒーには種類が書かれたシールが貼ってあったりするのですが、記録のページにはとりあえずそれを貼ろうかと思っています。
綺麗に剥がれるかはわかりませんが。
なんだか楽しみです☆



にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


母の定期検診の結果
母が先日受けた直腸がんの術後抗がん剤治療後の約3年半目の定期検査。
色々じっくり調べてくれたそうで、そんなにやるなんて何か悪いのではと母もちょっと不安になっていたのです。
色々やったのがいつもの事なのか、今回は3年半目だからかは、母の記憶があやふやなので不明です。

ともかく今回の検査の結果は
問題無しでした~!
良かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

母からも「ホッとした」ってメールが来ました。
そうだよね。

今後も「良かった」を積み重ねていけますように☆




にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村



健康診断の結果来た
先月受けた健康診断の結果が届きました。
市の集団検診なので基本的な物だけですが。
昨年まではちょっと気がかりな項目が無くは無いのですが、一応基準値内でした。

今年は…貧血が引っかかりました((((;゚Д゚)))))))
赤血球とヘモグロビンが基準値を下回り、ヘマトリックも基準値の下限ぎりぎり。
昨年よりも落ちています。

まぁ保健指導を受けましょうってことで要精密検査とかではないので、ちょっと基準値を下回ったって程度。
まして受けたのが流産の翌日だったので、まぁそりゃ貧血にもなるわなって気分です(´・Д・)
葉酸やヘム鉄のサプリも飲んだりしているのでちょっとショックもありますが…
でもご飯も食べられるしそのうち戻るだろうと勝手に思っています。
食事には気を付けようと思いますが。

そして毎回気になるのはHbA1cという糖代謝の検査結果。
毎年基準値の上限に近くて気になります。
基準値内には納まってはいるのですが。
少なくとも今の状態はキープできるように今後も気を付けようと思った検査結果でした。





にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


そろそろ来年の手帳を用意する季節
本屋さんなんかに行くと手帳が店頭に並ぶようになりました。
もうそんな季節かと怖くなります (。Д゚; 三 ;゚Д゚)
まぁ10月ですものね。

毎年手帳が欲しくなります。
でも使いこなせたためしがありません。
毎年結局3日坊主で終わります。
憧れはあるんですけどね。
いつかは…って夢?があります。
ちなみにアナログな手帳派です。
雑誌とかで手帳の特集があると気になります。
特に使いこなしている方のとかが興味津々です。

で、どれが良いか迷っている内買い損ねたりします。
あとなんだかんだで頂き物があってそれを使って終わりとか。
今年は薄い雑誌の付録の手帳…
結局何のこだわりも無いやつです。

来年こそはって気持ちもあるので、色々見たりしています。
ただ今年使ってた、うっすい手帳が持ち歩くのには都合がよく、大したことは書いてないけど今までよりは使っていたように(特に後半は)思うので、今度も薄いのにしようかと思っています。
日記的に書き込みたい気持ちがあるのですが、そうすると重くて持ち歩くのには不便なので予定とメモを中心のスリム版と日記的な物は別で2冊体制にしたらどうだろう、と。

今、気になっているのはフェリシモという通販メーカーでオマケで貰える手帳です。
可愛いし好きなのですが今までは日記部分もあるそれなりの重さの物を貰っていました。
今年は継続で買っていなく、間に合わずで、来月再開で購入するとスリム版を貰えるらしく。
ちょっとがっかりしたのですが上記のような理由でスリム版でちょうど良いのかもと思い直しました。
通常版は2種類あるのですが小さい物(でも厚みはある)だと日記欄書きにくいし、多い違法だと持ち歩くの完全に面倒になるしって言う事にも思い至って。

でも他の手帳を見るのも楽しみなのです+゚。*(*´∀`*)*。゚+




にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



椿油買っちゃった
ちょっと所用があって東京に出た時、有楽町に寄ったら駅前で「東京愛らんどフェア」というイベントをやっていました。
東京の諸島の物産フェアです。
そこで、椿油を発見。
利島の椿油でした。

ちょっと前に髪を切った際に美容師さんに切ってすぐはしばらくシャンプー後に髪用オイルとか美容液をドライヤー前に付けると良いというアドバイスを頂きました。
で、しばらくはちょうど良いと思って、試供品の髪用美容液を使っていたのです。
でもそれも使い切って。
何かあったほうが良いかなぁと思って探してました。
本当は美容液を買おうかと思っていたのですが、椿油を見て椿油って髪に良いって言うよねとふと思い、つい購入。

P1100505 (800x600)

レトロで可愛いパッケージです。
まだ数回しか使っていませんが、今のところ悪さも感じませんが良さも実感できずにいます。
1回1滴しか使わないからかもしれませんが。
伸びは良いです。
香りは特にありません。
容器の都合か油だからか出るのに時間がかかります。
使い続けてどうだかってところですよね。
今後がどうなるか楽しみです+.(*'v`*)+




にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



部屋の模様替えしてみた
昨日オットが休みで午前中だらだらしていたのですが、午後はオットが以前からやりたいと言っていた部屋の模様替えをしました。
模様替えと言うか、家具の位置を変えただけなので配置換えでしょうか?

オットは部屋の配置などをたまに変えたいタイプで、私は不都合が無ければ慣れたままが良いタイプ。
なので結婚後はほとんど変える事は無かったのですが、最近ちょっと付いてないなぁという事が続いているので、ちょっと運気変わらないかなぁという期待も込めて変えて見る事に。

とは言え、ベッドの配置を変えただけですが。
でもかなり部屋の印象が変わりました。
あとベッドの下とか壁に接していた部分の壁とかに埃やゴミが凄い落ちていました。
まぁ想定内ですが。
ずっとあるだろうなぁと思いつつそのままにしていた埃を掃除出来ただけでも何か運気上がりそうと思ってみたりしました。

配置を変えたので、今まであまり考えずに慣れで動いていた動線が変わって戸惑ったりします。
ある程度は慣れていくでしょうし。
どうしても不便に感じればもとに戻せば良いですしね。

それにしてもまめに模様替えとかなさる方ってほんっと偉いなぁと思っちゃいました。
あと、雨で外に出かけるの面倒な時にやろうかと思っていたのですが、埃とか考えると窓開けたいし雨の日には向かないですね(´∀`*;)ゞ




にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



映画「コーヒーが冷めないうちに」を見て
映画「コーヒーが冷めないうちに」を見てきました。
本屋大賞にノミネートされた同名小説が原作です。

舞台はとある街のとある喫茶店。店内の特定の席に座ると望んだとおりの時間に戻ることが出来るという。ただし「過去に戻ってどんなことをしても起きた現実は変わらない」や「過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ」などのルールがある。
様々な後悔を抱えた客が今日も店を訪れる。そんなストーリーです。

私は原作は未読です。
見た感想は上手に纏まっているなぁという感じ。
基本的には感動的なストーリーでしたが、ちょっと笑えるようなシーンもあったりして。
なかなか良い映画でした。
4回泣けると公式が謳っていましたが、私は2回じわっときました。
公式のHPを見たらグッズも可愛いのが有って気になっちゃいました。
もう売り切れになっていましたがブックカバーとコーヒー柄の手拭いが気になっちゃいました(ノω`*)ノ


そしてオットと一緒に見たので、もし過去に戻れるなら、いつ、誰に会うかという話をしました。
私はルールのとおりなら最初に流産した後のオットに会いに行くかも。
「流産は不育症の関係もあるから病院に行って検査するように私を説得して」って。
でもそこまで言って、起こったことは変えられないなら、結局その話を聞いても病院に行くのは3回流産した後かもしれないし、状況は変わらないなら意味ないってことに気が付いてしまいました。
自分には会えないようだし、そうなると他には特にどうしてももう一度会って伝えたいとかは無いのかなぁ、と。
オットも同じようです。
そう思えるのはとても幸せな事なのかもしれないなぁと思ったりもしました。



にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村