FC2ブログ
すまいる日和
心霊写真?(実物無し)
ちょっと前の、お盆の時の話なのですが…
伯父が亡くなって今年新盆だったので御挨拶に伺いました。
その時従兄弟に見せてもらった写真があります。

私が伺った前日夜に従兄弟の子供が花火をしていてその様子を写真に撮ったようです。
その写真に写っているのですよ!
白い和服?を着たような伯父の横顔が!!
顔は写っていませんでしたが、あのシルエットは伯父っぽい。
横顔というより横姿と言えば良いのでしょうか?
写真を撮った時白い服を着ていた人はいなかったそうです。

個人的にはかなり本物っぽいと思いました。
孫可愛がってたから会いに来たんだろうな~って感じました。
興味本位に従兄弟に写真頂戴っても言えなかったし、さらし者にしたら伯父に怒られそうなので実物の写真が無いのです。
なので話だけなので眉唾ものだと思いますが、個人的な記録も兼ねて書いちゃいました。



にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります☆

にほんブログ村
スポンサーサイト



友人がお金の返済を待って欲しいと…
以前お金を貸した友人から連絡がありました。
内容は返済を待って欲しいとのこと。

もともとボーナスで一括返済するという話で貸したのですが、予想よりボーナスの額が少なかったので一部を毎月のお給料から返したいとの話でした。
ところが今回のメールでは子供関係の出費が心配で余裕が無かったら返済を今月はお休みさせてほしいとのこと。
…うん、そういうのある程度考えて返済計画しようよ、とか思っちゃったり(´・Д・)」
でも予定よりボーナスが少なくて、子供いないからわからないけど急な出費とかもあるんだろうしな。
しょうがないか、と思って「わかったよ」と返事をしました。

ただ、いつもなら「貸して」という彼女にちょっともやっとしてしまうのですが、今回は割と穏やかな気持ちでした。
まぁ「貸して」ではなく返済の時期をずらしたいって話だからかな?




にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります☆

にほんブログ村
水出し緑茶
オットが職場に持って行きたいということで、小さいサイズのフィルターインボトルという水出し緑茶用のボトルを購入しました。
お茶屋さんでたまたま見つけた物です。
水出し用としても耐熱ガラスでできているのでお湯で淹れても良いそうです。
正直耐熱ガラスだけど強化ガラスではないそうで、強度がそんなに強い訳ではないからぶつけたりしたら割れる恐れもあるので持ち運びには向かないと思います。
重いし。

ただ水出し緑茶は確かに美味しい!
渋みがなくまろやかで香りも良くて飲みやすい。
オットも気に入っているようです。

ただ、この水出し緑茶、けっこう茶葉を入れないと味と色が出ないのです…
もともと茶葉を少なめに入れているので私としては結構度胸が必要です。
安い茶葉にしようかとも考えたのですが、調べたらあんまり安い茶葉は水出しに向かないようで…
私の中のもったいないいおばけが悶えております。

でもペットボトルのお茶をスーパーで1本80円で購入すると思えば、例えば100g800円くらいの茶葉使っても同じくらいで済む訳だし、と自分を説得したり。
頑張ってお仕事してくれているのであまりケチるのも可哀そうだし。
でも、本音はもうちょっとお安い茶葉を使いたい。

脱水も心配なので水分は美味しく飲んでほしいと思うのですが、悩ましいところではあります。


にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります☆

にほんブログ村
基礎体温をちょっとお休みしてみました
毎朝計っている基礎体温。
数日前に計るのを止めてみました。
というのも、高温期に入ってから毎朝計るたびに「今日もちゃんと高くなってくれるか?」とすっごくドキドキしてかなり緊張してしまうからです。
この「体温上がれ!」と数字を睨みながら計っている時や、予測測定から実測に変わる間に結構下がったりすると、もうこの辺りで血の気が下がるような感じのストレスを感じてしまっています。
このストレス自体がもうマイナスでしかないと感じていたので、高温期に入って少ししてから、ちょっとの間計るのを休むことにしました。

止めたら止めたで、ネガティブな方なので一日「今日下がっていたんじゃないか…」と心配してそうと思っていたのですが、実際やってみたらそこまででもありませんでした。
しばらくこのままいきたいと思います。


にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります☆

にほんブログ村
新盆は結局こんな格好で
先日、伯父の新盆に何を着て行ったらいいのか悩んでいるということを書いていたのですが、悩んだ末に私は黒のクロップドパンツにシンプルな白のシャツ、ライトグレーのジャケットという格好になりました。
オットはシャツの襟っぽいのが付いている黒のポロシャツにベージュのチノパンでした。
色々迷ってオットは黒のチノパンと白の半そでのシャツも購入したけど結局使わない結果に…

でも母からの及第点を貰えたのでほっとしました。
無事伯父の新盆見舞いもできたし、祖母のところにも行ってあげられたし、良かった~と思った今年のお盆でした。



にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります☆

にほんブログ村
初期不良品かもしれないお財布、その後
ブランド物のお財布を頂きました。
海外土産です。
ブランドといってもハイブランドではありませんが。
ところが、2回くらい使ったところで小銭入れのところが裂けていることに気付きました。
正直、私は、初期不良品なんじゃないか?と思っています。

電話でメーカーに問い合わせようかと思っていましたが、やや面倒に思いなかなかかけずにいたところ、
このお財布のブランドがちょうど用事があって行った先で発見しました。
物は無かったのですがお店の人に聞いてみると「レシートがないと有料での修理になる」とのこと。
初期不良でも有料か~と思い…o(o・`з・´o)ノ
下さった方に「初期不良品だから」と言うのも何だか気が引けるし、そもそもレシートなんて取っておかないタイプの人だし。

有料だったらそのまま使うか、小銭入れのところに小さい袋でも入れて使おうかと考えていたのですが、それも使い難いかと思い直し。
下さった方の気持ちも丁寧に受け取って気持ちよく使いたいし。
正直まだ「初期不良なのに有料か…」と、もやっとしてますが、お直しお願いしました。
5,400円(税込)だそうです。
5,400円分高くなってしまったので、お直しから戻ってきたらみっちり使ってあげようと思います!



にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります☆

にほんブログ村
カルディのカフェ
酒々井プレミアムアウトレットにカルディのカフェ「カフェカルディーノ」があります。
アウトレットにはたまに行くのですが、なかなかこちらのカフェに寄る機会が無かったのですが、先日ついにお邪魔できました。

時間が昼食時間としてはちょっと遅めだったこともあり空いていました。
店内はカルディの紙袋で見かける絵が飾られていて落ち着いた雰囲気。
P1050535 (800x600)

注文はサンドイッチセットでスモークサーモン&バジルとジューシーミートローフ。
サンドイッチはポテトチップとピクルスが付いています。
スモークサーモン&バジルはポテトサラダも入っていました。
ポテトサラダの存在感が凄くて、正直スモークサーモンの存在感が薄い…
いえ、美味しいんですよ?
ミートローフはソースの味が印象強い感じでした。
どちらも美味しいですしボリュームも結構あります。
パンもトーストされていてサクサク触感で個人的に好みでした。
P1050532 (800x600)
写真はスモークサーモンのほうです。

セットのお茶はオットがネルドリップコーヒーで私が紅茶でした。
P1050529 (800x600)


お茶はコーヒーも紅茶も美味しかったのです。
サンドイッチに使われたスモークサーモンやミートローフ、ピクルスなんかもカルディに置いてある商品なのかな?と思ったりしました。
そうだったら商品を使ってこんなメニューが作れるよって提案の部分もあるのかな?とも思ったりしちゃいました。
そうだったらいっそレシピとかもくれたらいいのに~とも思ったりもして(´∀`*;)ゞ

ちょっと気になってしまったのは、紅茶はカルディでよく見かける「Janat」で。
50Pで確か600円前後だった気がします。
なのでテーバッグで入れて下さると、この1個で20円としても売値が350円くらいだったので、ぼり過ぎじゃない?!と、ついけち臭いことを思ってしまいました…
まぁ店舗の維持費や光熱費などもかかるのでしょうがないとも思いますが。
でもサンドイッチセットで900円~で、正直気持ち高いような気もしちゃいました((´・ω・`;))

あとメニューの種類(特に食事系)がもう少し多いと良いのにな~と思ったりもしました。
お茶のメニューはそれなりにあったんですけどね。
カフェとしては正しいのかなヾ(・∀・)ノ


にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります☆

にほんブログ村
お灸de妊活
久しぶりにお灸をしてみました。
セルフお灸です。
お灸って寒い日もやる気が起きないものですが暑い日もなかなかやる気になりません。
寒いとやりたいツボ以外の場所もめくっているのが寒くて…
暑い日は暑くてなんだか、なかなか…
そう言ってしまうとやれる日が意外と無いですね。
でもふと思い出したのでやってみました。

妊活に良いように、お灸をしたツボは三陰交という婦人科系に良いと言われるツボと
ホルモンバランスを整えてくれるという血海と言うツボにやってみました。
私は燃え尽きる最後の瞬間が「熱っ」って感じます。
台座灸という台が付いているものだからですかね?
なんだかちょっと楽しいです(´∀`*)


にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります☆

にほんブログ村

新盆に何を着て行くか迷っている
昨年叔父が亡くなり、今年のお盆は新盆になります。
私もオットと新盆見舞い?ご供養?ご挨拶?に伺わなくてはなりません。
(法要等に招かれている訳ではなく、お線香を上げさせていただきにお邪魔する)
今悩んでいるのは、その時にどんな服装で伺えば良いか、ということ。
親に相談したところ「喪服までは必要ない。落ち着いた綺麗目普段着で良い」とのこと。

それって、逆に難しいΣ(´Д`lll)

普段が超カジュアル(Tシャツにジーンズ的な)ですから!
やっぱりスカート?
手持ちで何かある?
新しく買う?
でもどんなのを…?

普段そういう女子力を磨いていないので、こういう時にほんっと困ります( ノД`)


にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります☆

にほんブログ村
激胃痛、その後
先日腹痛が酷くて病院受診し特に痛かった胃薬を貰ってきました。
数日は食事は消化に良さそうな物で食欲も落ちており、食べると吐き気がするという感じだったのですが、お薬のおかげか大分痛みも落ち着いてきました。

病院受診から1週間…
それでも何となくどことなく腹痛が…しかも胃ではない位置のような…
いつも同じところが痛い訳でもないし、痛みも強くは無いので何だかお腹のあちこちが痛いような気がします。
食後の吐き気も薄らとですが残っていて。
なんだかすっきりとはしません(´・_・`)

しかもなんだか妙にお腹がすくのが早いような??
胃痛だったのに、元気になった時太ってそう、とか思っちゃったりしています(;゜0゜)



にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります☆

にほんブログ村