FC2ブログ
すまいる日和
チラシ表記の罠
近所に新しくホットヨガスタジオが出来るとのことで、チラシが入ってきました。
体験1回約1,000円。
そしてその体験時に契約すれば入会金等0円で、更に毎月約3,000円!
しかも月何回利用しても同じ値段とのこと。
ホットヨガ、妊活に良さそうだし、3,000円なら行ける!
通おう!
と珍しく即決したのです。

しかし、オープンまで時間があるし、ネットで評判を見てしまいました。
そうしたらあまり評判が良くない。
先生の力量にバラつきがある。
シャワールームが少なくて混む。
などなど…でした。

ただ体を動かす為なんで、先生の指導を大きく望んでないし、混むような時間に行くつもりもないのでシャワールームも別に何とかなるだろ?と。
私にしては珍しくイケイケな気持ちだったのです。
でも一つ気になってしまったのが、値段。
安いとは評価されていたのですが、それでも5ケタのお値段。
私が行こうとしているところは田舎だから特別安いのか?とか思ったのですが…

チラシをよ~く読んでみたらば、小さな文字で書いてありました!
3,000円なのは最初の3か月だけで、それを過ぎたら約13,000円。
しかもそれを4か月続けて通わなければならないとな。
一気に冷めました。

上手い話には何とやらですね。
早いうちに気づいて良かったと思いました(つД`)ノ



にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村
スポンサーサイト



抗がん剤服用終了2か月後の母の様子
先日ちょっと用事があって実家に戻りました。
8月に手術後の抗がん剤8クールを服用し終えて、約2か月後の母の様子は…
とっても元気ですヽ(*^^*)ノ

ただ本人的には「まだ何となくすっきりしない」感じだそうです。
あと、服用中も皮膚に副作用が出ていた影響か、全身が何だか痒いとのこと。
あちこちぼりぼり掻いてしまうそうです。
これは乾燥シーズンとか年齢的なこともあるかもしれません。
複合的に痒いって場合もあるのかも?
大きな症状は無いけど、まだすっきりしないんですね。
早くすっきり元気になると良いのですが。

あと、ストーマ(人工肛門)。
手術後は「こんな体になっちゃって情けない」と言っていたのですが、ストーマになって1年近くなりますので、「さすがに慣れた」とのこと。
ガスが出ておならのような音が出るのは外出時(特に静かなところ)には気になるようですが、普段はそれも気にしないとのこと。
不便は不便でしょうが、そんな感じになれたなら良かったなぁと思います。



にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります☆

にほんブログ村
ボジョレー・ヌーボー2015と余計な気付き
昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でした。
ってことで、昨夜は我が家もボジョレーディナーしました。
お祭りに乗っかってます。
ボジョレーだけは近所の酒屋さんで購入しています。
年に1回の客…
店主さんによると今年は濃いめだそうです。
ラベル買いです。

濃いめと聞いてご飯は
・鶏のレモンペッパー焼き ルッコラ・ミニトマト添え
・バジル風味のポテトサラダ
・ほうれん草と卵の炒め物
・さつまいもとリンゴのキャラメルソテー
・キャベツとベーコンのコンソメスープ
って感じにしてみました。
まぁまぁワインと合ったように思います(自画自賛)!
P1030642 (800x600)

妊活中なので久々のお酒、結構すぐに酔いました。
お皿洗うのが面倒になりましたよ。

ワインに合わせておかずだけ先に食べて、ご飯を後回しに。
もうお腹いっぱいになっていたのですが、せっかく炊いたのでご飯も少しは食べるか、とお漬物とご飯を食べました。
そして余計なことに気づいてしまいました。
どんなおかずよりお漬物とご飯の組み合わせって美味しい!
酔っぱらっていたからかな?
日本人のDNAゆえでしょうか?
今夜からのおかず作りのやる気が萎えそうです…



にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村
ホットサンドメーカー探しの旅
ホットサンドメーカー、直火が良いか電気のほうが良いのか決まらないまま、とにかく探してみよう!と言うことになり、休日にはふらふらとホットサンドメーカーがありそうなところを彷徨っています。
ところが、見つからない!
ちょっと前まではあったような気がしたのですが、現在は鍋などに場所を奪われているのでしょうか?

それでも数点は見着けれました。
しかし直火に心が傾きつつあったのですが、有名なバウルーのホットサンドメーカーは実物を見たら何だかピンと来なくて。
かと言って電気タイプも重さや大きさが気になります。

そんな訳で、まだまだ探し旅は続きそうです。
我が家の運命の子はいずこにいるのでしょう?


にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村
妊活中の服薬って悩む
ただいま、D9、絶賛風邪っぴきです。
オットから移されました。
オットは5~6日前からひどく咳が出ています。
私は一昨日の夜38度を超す熱が出て、朝には37度まで下がったのですが、倦怠感というか熱がある時の関節痛みたいなものがあって、他にも頭痛など諸症状があります。
たまたまオットが昨日の月曜日、午後お休みだったので病院に行くというので、迷ったのですが私も受診しました。

しかし迷ったのが妊活中の服薬ってどうなのか?ということ。
少しでも影響が有ったら…と思うと薬を飲むのを避けたい気持ちでいっぱいです。
このまま数日寝てれば治る気もするし。
ただ、熱は下がったものの体調不良感が強く。
このままで長引いてもなぁ…と思ってしまい。

ネットで見てみると着床時期前なら大丈夫との意見もあったりして。
勿論、飲まないほうが良いという意見もありますが。
まぁ心配なら飲まないほうが安全なんでしょうけどね。

でも風邪でぼんやりしてるからなのか「ま、いっか」という気持ちになり受診してしまいました。
貰った以上はお薬飲んでますが、ちょっとドキドキしつつ飲んでいます。
とりあえず、すっきりはしないものの、少しは良くなったかな?とい感じになってきました。
影響が出ませんようにと祈りつつ飲んでます(*>ω<)o




にほんブログ村に参加しています。
よろしかったら↓をぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村
排卵検査薬、通販で買ってみた
今まで排卵検査薬は近くのドラッグストアで買っていました。
通販で買うほうが安いのは知っていたのですが、通販で買うのも何だか面倒に感じていてなかなか手を出せないでいました。
しかし、やはり1本当たりの値段も気になり、ついに通販で購入することに。
こうのとりネットさんにしてみました。

購入後のお知らせでは、1週間くらいで追跡可能になり10日程度で届くとのこと。
しかし発送の連絡から約5日目くらいから追跡確認してみても全く追跡できず…
郵便事故にでもあったか、不安に思っていたところ、10日くらいで追跡できるようになり。翌日には届きました。
中国からの発送なので、国内に届いてからでないと追跡できないようですね。
とにかく届いて安心しました。

P1030375 (800x600)

と言うことで今度からこちらの検査薬でチャレンジしてみたいと思います!



にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとしていただけると励みになります☆

にほんブログ村
ホットサンドメーカー選び~直火VS電気~
ちょっと前からホットサンドメーカーが気になっています。
先日「マツコの知らない世界」でもホットサンドが取り上げられていて、その熱が余計にあおられました。
ただ、直火タイプか電気タイプか迷っています。
勿論どのくらいやるのか、すぐに飽きるかもしれないという思いもあるので、買うか買わないかの基本的な部分でもまだ迷っていますけど。

私は電気タイプが良いなぁと思っています。
自動で焼き上がるので手間なしというか、焼いている間他の事が出来るし良いかなって。
実家で昔あったのも電気タイプだったので、何となく馴染みもあるというのもありますが。

オットは直火タイプが良いと。
と言うより、デザインが電気タイプは好みじゃないという理由。

ネットで調べてみるとそれぞれのメリット・デメリットは以下のような感じ。
電気 メリット
    ・焼き上がりまでほおっておける
    ・プレート変えるのが出来るタイプならワッフルとかも焼けちゃう
   デメリット
    ・プレートが取り外しできないと洗うのが大変。
    ・プレート以外の部分に具がはみ出たりしたら洗えなくて拭くだけになるので不衛生
直火 メリット
    ・焼き上がりがカリカリで美味しい(らしい)
    ・丸洗いできるので衛生的
    ・仕舞う場所がコンパクトで済む
   デメリット
    ・焼いている間は離れられない。

だいたいこんな感じですかね。
ネットでは直火が優勢の模様
調べてみて気持ちは直火に傾きつつあります。

ワッフルもやってはみたいけど、そんなにはやらないだろうし。
やらなくなったらしまう場所がコンパクトで済むほうが良いかな?って思うし。
でも、ずっと火の前から離れられないって私には不便じゃないかな~?っていう気持ちが無くならないままで。

とりあえず、現物を見にあちこち回っています。


にほんブログ村に参加しています。
よろしかったら↓をポチっとクリックしていただけたら励みになります☆

にほんブログ村
PAN~ネバーランド、夢のはじまり~
1日は映画の日で1100円になるので、映画「PAN~ネバーランド、夢のはじまり~」を見てきました。
2D字幕バージョンです。


以下感想です。
ちょっとネタバレ含みますので、気になる方は閲覧注意でお願いします。


まずは映像が綺麗でした。
部族のプリンセス、タイガー・リリーが綺麗。
で、部族の皆さんの着ている衣装とかの色彩も綺麗でした。
タイガー・リリーが戦う姿も格好良くて素敵です。
更にアクションもすごくて目まぐるしい感じでした。
3Dだったら酔いそうかも?

ストーリーは少年がピーター・パンになっていく物語。
普通の少年はいかにしてピーター・パンになったかみたいな説明文を見たのですが。
でも、最初から彼は特別な少年だったんだね~って気もしちゃうのは私の性格が悪いからでしょうか?

若かりし頃のフック船長も出てきます。
ちょっと感じ悪いところもあるけど、基本気の良いお兄ちゃんな感じでした。
いつから宿敵フック船長になるのか気になってしまいました。
続編があるのかしら?

他にもちらちら気になる部分がありましたが、映画らしい作品で楽しめました♪



にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をポチっとクリックしていただけたら励みになります☆

にほんブログ村
ハロウィンご飯
10月31日はハロウィン。
テレビで見てると仮装されてイベントに参加される方も多くて楽しそうですね
日本でこんなにハロウィンが根付いたのって凄いなって思ってしまいます。
私はそこまででは無いですが。
子供がいたらまた違うのかな?
でも、少しくらいはと思い、ご飯をちょっとハロウィン仕様にしてみました。


P1030377 (800x600)

ということで、サツマイモのグラタンにジャック・オー・ランタンのお顔を付けてみました!
顔はサツマイモの皮で作っています。
本当はかぼちゃグラタンの予定だったのですが…
頂き物のサツマイモを消費したい欲求に負けて、カボチャですらなく。
本当にちょこっとハロウィン仕様という程度です。



にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をぽちっとクリックしていただけたら励みになります☆

にほんブログ村