FC2ブログ
すまいる日和
冷え取り靴下に手を出してみた
冷え取りで良く聞く冷え取り靴下、靴下の重ね履きに手を出してみました。
絹の5本指靴下→綿の5本指靴下→絹の靴下→綿の靴下の順に4枚を重ね履きすることで足元を温めるというもの。
ずっと気になっていたのですがお値段が4足で4000円~5000円くらいして手が出せないでいたのですが、偶々覘いたお店で約3000円だったため、つい衝動買いしてしまいました。
P1030371 (800x600)

P1030373 (800x600)


履いてみた感想。
肌に触れる感触が優しいです。
そして薄手の靴下なのにやはり4枚重ねているので歩いてもふわふわな感じ。
4枚も重ねているので温かいです。が、思ったほどではなかったです。
でも翌日いつもの靴下に戻ったら何だかスースーするような感じと言うか物足りないような気がしました。
ってことはやっぱりいいのでしょうか?

それからいつもの靴を履けないと聞いてはいましたが、確かに履けませんでした。
薄手なのに…!
外に行く時は2枚にしてみましたが、それでも何だかいつもの靴がキツイ状態でした。

あと気になるのは洗濯です。
毎日これ履いたら1日4足分の洗濯物が出るわけで、新しく靴下用の洗濯ハンガーがないと我が家の洗濯状況では干しきれない。
そう考えると結構な出費だなぁ。
でも、妊活に良いという部分ではケチってはいけないのだろうか?と悩ましいところです。



にほんブログ村に参加しています。
よろしかったら↓をぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村
スポンサーサイト



不妊占い
ネットで遊んでいたら「不妊占い」なるものを見つけました。
生年月日と名前(ニックネームとかでOK)を入力して「鑑定する」をぽちっとな♪
(結果は長いので、下に一応載せておきます。)

やってみた感想。
何だか全体的に良い結果だったので、本当かなぁ?という気持ちも無いではないですが、素直に嬉しいと思いました。
今から良くなるのか…
今、体調はむしろあまり良くは無いのだけど。
きっとこれから良くなる!と信じることにします。
落ち込むことも多いここ最近ですので笑顔になるのも難しかったのですが、そんなんじゃやっぱり良くないですよね。
笑顔で毎日を過ごすようにしていきたいです。゚+.*(+・`ω・)9

ちなみに「占王」というサイトでした。
私が手を出せたので勿論無料です。
(って言っといて後から請求書来たらどうしよ??)


にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村


一応↓に自分の記録的な意味合いで結果を載せさせて頂きます。

☆落ち込まないで!あなたがまだ妊娠していない理由とは?
あなたがまだ妊娠していないのは、今まであなた自身の運勢が下がってしまっていたため。
ここ1年ほど、あまり良いことも少なかったのではないでしょうか。
そのせいで心身にも影響が出て、タイミングを逃してきてしまったみたい。
でも安心してくださいね。
今からあなたの運気はどんどん上昇していきます。
特に健康運が抜群に良くなる様子。
体の調子が整えられ、生き生きとした毎日を送ることができるでしょう。
妊娠するタイミングも以前よりずっと増えていきます。
あなたはもともとたぐいまれなる強運の持ち主ですから、自信を持って大丈夫ですよ。

☆この日がチャンス!授かりやすい日と予兆とは?
妊娠するのに最適なタイミングは、あなたが心から思いっきり笑った日。
何の関係もないようですが、笑顔になれた日というのは、あなたの運気が急上昇している表れなのです。
心も弾み、体の調子も整っています。
そんな日を逃す手はないと言えるでしょう。
できることなら家族と笑い合った日がベスト。
あなたの笑顔で、周囲も柔らかくなっています。
家庭全体が良い運気で包まれた日は、赤ちゃんを授かりやすいのです。
あなたがふと「幸せだなあ」と感じられた時が、授かる予兆となるでしょう。
そんな気持ちをキープすることも、授かるチャンスを増やすことに繋がりますよ。
色々あって凹んでいました
色々あって、落ち込んでいました。
でも、このまま落ち込んでてもしょうがないし…とふと思えて。
ホルモンの影響でしょうか?
とにかく気を取り直したいと思います。

色々あった事の一つが叔父の死去。
具合が悪いようだ、と聞いてからちょっとして無くなったとの知らせが。
良くしてくれた叔父なのでショックでした。

そして、葬儀の際、久々に会った(と言うより見た)従姉妹と従兄弟のお嫁さんたちが美人さん揃いで、彼女たちを見ていたら何だか自分のブスさ加減を噛みしめてしまったというか…
何だか落ち込んでしまいました。
落ち込んでいたからこう思ったんでしょうかね?


にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をクリックして頂けると励みになります☆

にほんブログ村
攻めてますねキッコーマンさん
元々は豆乳が苦手だったのですが、以前ストレスからか生理がすっごくしょぼい感じになってしまい、友人に相談したら「豆乳がいいよ!苦手ならヤクルトの豆乳がオススメ。苦手な人でも飲める感じだよ」と教わりました。
ちょうど職場にヤクルトさんが来てくれるので豆乳を買って飲んでました。
効果があったのか整理の調子も戻りました。
それ以来、割と豆乳は飲んでいます。

ヤクルトの豆乳は確かに豆臭さが少なく飲みやすくて、調整豆乳なら飲める!と自信を持ったのです。
それ以来、色々飲むようになりました。
しかし調子に乗ってスゴイダイズを飲んだら、大豆感がものすごくてさすがにこれはキツかったです。
名に違わずスゴイ大豆でした…

で、今はスーパーで豆乳を買うのですが、種類が色々あるのはキッコーマンさんです。
昔は紀文だったと思うのですが、気付けばキッコーマンの表記が…
まぁ色々大人の事情があるのでしょうね。

で、この前ふと気づいたら秋だからか攻めてるなぁというバリエーションが出ていました!
P1020915 (640x480)
写真の3品「焼き芋味・栗(モンブラン)味・お汁粉味」です。
意外と焼き芋味が私は一番好きな感じでした。
お汁粉味は思ったより甘さ控えめで豆っぽい感じでしたね。

他にも「梨味」とかも出ていて気になります。
でも一番攻めてるなぁと思うのは「健康コーラ味」「健康ラムネ味」「ジンジャーエール味」ですね。
無炭酸らしいのですが。
まだ手を出せずにいます…

ちなみに最近は「黒ゴマきなこ」を良く飲んでいます。
味は思ったより甘み控えめです。
味が好きと言うより体に良さそうというイメージで選んでしまっています。



にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をクリックして頂けると励みになります☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
幸せ太りしないのですがダメですか?
私も結婚の前あたりに痩せて(ダイエットの成果ではなく何故か痩せたのです。ストレス?年?)そのまま維持しています。
そしてオットも同じころ何故か痩せたそうで。
それからはそのまま維持しています。
少しは気を付けた生活をしていますが、すごく節制した生活をしているということはありません。
もっともそれ以前が少しぽっちゃりだったので、適正の範囲内です。
オットはもともとやせ形な体格です。

ちょっと前にオットのご両親とお食事に行った時にお父様から
「お前痩せたんじゃないか?もう少し太っていたほうが体調にはいいだろう。
そんなところから健康管理は始まるんだ。」とのお言葉が。
お父様はオットに向けて言っています。
「自分で普段から注意してないとダメだ」という主張。

お母様は「そんなことを言ったらみずさんが気にしちゃうわよね~」と言ってくれているのですが、悪気のないお父様にはまったく通じず「痩せた」と繰り返しています。
そう、お父様は私のご飯のことなど全く気にしていないのです。
それはわかります。
でも今ご飯を作っている私としては「私?私のせい?私のご飯がいけない?」と思ってしまいました。

ちょっと原因に心当たりは無くもないです。
安いからってもやしを頻繁に使ったり、キノコの類でカサ増ししたりしてたし。
健康のために気持ち薄味のご飯にしようとしてたり。
油のその後の処理が面倒なので家で揚げ物はしないとか。
(食べたい時は買ってきて食べてます。)

オット曰く晩酌も減ったし、外食でラーメンとかの回数もかなり減ったせいもあると思うとのこと。
でも腹八分目どころか十分目食べさせてるし食べちゃってるし。
食後に更におやつを食べることも多いのに!
もうオットに油でも飲ませれば良いのかな?

今回玄米を取り入れたので、今後どうなることやら?



にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をクリックして頂けると励みになります☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村